第50位

「モイストヘイロウ」萩原 沙織

審査員:8点 一般:9票

フリーランスのイラストレーターさん。

本人より

企画書にも注釈を入れましたが、「温度」を「湿度」と読み間違えたまま直前まで作成してしまいました。なるべくテーマに沿うように調整はしましたが少し無理のある所が出てしまい残念です。ですが自分らしさと好きな要素を詰めた企画になったので楽しく作る事ができました。

審査員より

【時田 貴司】
ロゴも含めて世界観が魅力的!ノリもイイです。

【保井 俊之】
絵と見せ方が可愛いですね

【宮川 義之】
絵が上手いね!勢いで作ろう!

【松田 太郎】
絵とかレイアウトはとてもしっかりできてると思うのですが、ゲームの中身が私の頭では想像できずよく分からないのです。ただ、髪の毛をテーマにする所は新しいとおもいます。

【三上 浩司】

【小高 和剛】

【瀧澤 法弘】

【望月 卓】

【末弘 秀孝】
とにかく絵が綺麗。可愛いのと、実は男という中二設定も良い。でもゲームがまったくピンと来ませんでした。

【遠藤 雅伸】
特異な世界観設定の提案だが、シートの密度が高過ぎて、ぷんぷん丸になってしまいそう。

【石畑 義文】
髪は男の命? 面白い題材ですね。自分のやりたいことに、テーマを混ぜるのもアイデアですよ。

【野口 伸二】
絵が魅力的です。でも、ゲーム内容がいまひとつ伝わってこないので。

【簗瀬 洋平】
頑張って作っているとは思うけれども、右上に入れた言い訳で全て台無しです。髪質コントロールという着眼点には期待を感じるが、そこをコントロールした結果が何が起こるのかきちんと入れて欲しかった。また、主人公が男の娘という設定があるが、この設定必要ですか?必然性のない背景説明は突っ込み処を増やすだけです。

【海道 賢仁】
世界観というか雰囲気はとてもよいと思います。ゲーム内容がちょっと不明な感じでした残念。

【薗部 博之】
今ひとつゲーム内容が理解できなかった。