第93位

「ちょっとアタマを冷やしなさい!」遠藤 歩美

審査員:3点 一般:8票

2012年は「ぴよ出荷」で38になった、相変わらず謎なお方。

本人より

新ジャンル!説得系コミュニケーション!!女性相手の場合は「でも〜」とか「だって〜」とか言います。面倒くさい。動物相手の場合は選択肢が劇的に変わって育成ゲームみたいになりそうですね。"

審査員より

【末弘 秀孝】
温度コントロールで、頭を冷やす、感情をコントロールするというネタかぶりも結構多いが、多くは「で?」という印象。だが、この作品は選択肢形式とターン制にしたことでプレイ後の評価を感じやすいデザインになっている。

【松田 太郎】
ターンの中で言葉を選ぶということですが、いっそのことテキスト入力にしたほうがいい気がします。昔のアドベンチャーゲームのようにです。ヒントぐらいはあった方がいいですが。

【瀧澤 法弘】

【簗瀬 洋平】
怒りの温度をコントロール、というのは良いが正解を選んでいくだけということ?

【宮川 義之】
ゲームの勝敗の盛り上がりがいまいちわからないです。

【石畑 義文】
これは、怒らせて楽しんだり、冷やして楽しんだりするゲームにもなりそうですよ。そちらの需要の方が多いかも?

【遠藤 雅伸】
アクティブでないとすると、選択肢型のアドベンチャーゲームに類するかな。だとすると明確なゴールや目標が欲しいところ。

【薗部 博之】
達成目標がないと遊ぶ気になれないよ。

【海道 賢仁】
企画内容はよく伝わる書式です。が、マイナスをゼロに戻すタイプのゲームなのが残念。。。

【三上 浩司】
対象が誰なのかによる.本当に冷やしたい人,熱したい人なら面白いけど・・・