第25位/保井賞

みかんアート
金 徳寿

東京工芸大/4年
審査員得点合計:11点 一般得点合計:11点(第58位)

 PERACON2014は「湿度で育成!! クワちゃんブリード」で50位となった、東京工芸大学芸術学部ゲーム学科遠藤研究室の4年生で、株式会社アクワイアに内定が決まっている。投稿者コメントは「よろしくお願いします。」だけ。

【保井 俊之】これすごく好きです。3Dゲームの黎明期、色んな3Dゲームを模索、妄想していた頃を思い出しました。そして、トポロジーってゲームに新しい遊びを生んでくれるかも、と気づかせてくれました。ありがとうございます。

【三上 浩司】テーマの解釈はいいですね.単に開けるではなく開け方で遊ばせるのはいいです.せっかくなのでみかんに限らず色んな果物で試したいところです.

【馬場 保仁】皮むきがOPENでありつつ、ミッションとしての型抜きになっているのはおもしろい

【下田 賢佑】うーん、題材は良いんですけどね。「オープン」なのかなー微妙だなーって思ったけどやっぱこういうアートに目を向けたものが埋もれてしまうのはもったいないので「いいね!」します!

【簗瀬 洋平】ゲームかどうかはさておき、スマートフォン上でシミュレーションできたら間違いなく大量にDLされる。

【薗部 博之】

【小高 和剛】

【石畑 義文】

【堀井 雄二】

【南治 一徳】

【田中 瑞枝】

【山田 倫之】面白い視点だが「オープン」というテーマとの関連性が弱い…

【河上 京子】もうあった気がします。

【遠藤 雅伸】皮を剥く、あるいは出来上がったものを公開することを開くと置き換えたテーマ提案。実際に容易に体験できるみかんアートを、スマホのアプリにする意味が分からない。典型的なプレイヤー視点の欠如タイプ。