第27位

飛んでけ!仲間トリョーシカ
黒田菜摘美

京都精華大/3回生
審査員得点合計:11点 一般得点合計:3点(第115位)

 京都精華大学デザイン学部ビジュアルデザイン学科の3回生さん。ゲームデザイナーとしてFUKUOKAゲームインターンシップに参加していたり、ネットにフラッシュゲームを公開している。
 投稿者コメントは「「オープン」というアイデアから私は「マトリョーシカ」を連想しました。そこで、マトリョーシカを使ったゲームは今までにはなかったなと思い、爽快感の得られそうなマトリョーシカの動きに着目して企画を立ててみました。」とあるものの、マトリョーシカねたは数点あり、その中では最上位となった。

【時田 貴司】やってみたい!マトリョーシカ流行ってるんでしょうか…??

【馬場 保仁】多段ロケットのように、マトリョーシカの数だけ、加速もするのでしょう。開いて飛んで行く時と、スポンと一気に回収する時の動きにはたしかに手軽で楽しさがありそうです

【中村 隆之】ありがちに見えるがありといえばあり

【三上 浩司】シートはまとまっていてみやすい.操作もわかりやすくゲームになっているが,マトリョーシカが開くところに絵的には面白いけど必然性がない.

【簗瀬 洋平】アクション的な面白さは想像できた。が、どんなレベルがあるのかまったく示されていないのがおしい。

【小川陽二郎】

【犬飼 博士】

【大倉 純也】

【森川 幸人】

【鳴海 拓志】

【山田 倫之】

【下田 賢佑】長押しだけで回収できちゃったら、マトリョーシカがバラバラになる意味全くないじゃないですか。それをどう集めるか、順番におさめるかがマトリョーシカにしかできない遊びになるはずなのに。

【遠藤 雅伸】マトリョーシカを題材としたギミック提案。内容は単なるフリックアクションで、飛んでいく演出だけが独自性になるが、だから面白いかと言うとそうでもない。