第29位

ドライIQ
植村 陽介

日本工学院専/1年
審査員得点合計:11点 一般得点合計:0点(第224位)

 日本工学院専門学校の1年生。投稿者コメントは「入るとは……」とだけ。

【石畑 義文】これはやられましたね。絶対瞬きしてしまいます!楽しいです!

【平魯 隆導】遊びとして、面白さがとても理解しやすいゲームシステムであると思いました。ただ、一方でビデオゲームで行う必然性が希薄になりがちな内容でもありますので、そこは何か一捻りが欲しい気がします。その他、気になった点として、人間のフィジカル要因(筋力や走力など)がゲーム内の勝敗(正否)に影響してしまうと、「越えられない壁」が発生してしまいますので、(実際にはそうなっていたとしても)そのようなフィジカル要因は決定打とならないように【見せかける】ことも、テクニックとして必要かと思いました。…マンガで内容を理解させていただいたことで、とても分かりやすく、面白さがよく伝わる優れた企画書でございました。

【末弘 秀孝】全10問ではなく、1000問くらい用意したら話題になると思います。

【犬飼 博士】瞬き検出をインサイドカメラでしてくれてたら、最高。瞬きを検出したときのリアクションが見たい。

【馬場 保仁】開く からやや遠い気もしますが、一気に息継ぎなしで泳ぎきれ!みたいな感じで面白いです

【南治 一徳】

【薗部 博之】

【中 裕司】

【中西 俊之】

【山田 倫之】

【大倉 純也】

【簗瀬 洋平】リアルで行うのか否か? 瞬きしない競争がなぜ面白いのかまったく説明されていない。

【三上 浩司】瞬きをどう判別するかとかも書いておいてほしかった.スマホのカメラの瞬き検出機能を使うとは思いますが

【細山田水紀】まばたきをプラスに持って行ってほしかったです。

【下田 賢佑】単に辛いだけで面白さがありません。

【遠藤 雅伸】瞬きを題材とした雰囲気提案。シートの書き方には工夫が見られるが、内容は結局瞬きを我慢するだけで面白くない。