第31位

強盗野郎Aチーム
山田 和也

企画
審査員得点合計:10点 一般得点合計:28点(第20位)

 投稿者コメントで「一応プロとして企画・ディレクション・シナリオ職をしている者ですが、業界を代表する方々に自分の企画を見て頂けるだけでも、非常に光栄に思っております。今回から応募がオープン化されたとのことで……アマチュアの方、どんどん我々を追い込んで下さい!」とあるように、プロで企画・シナリオを得意とするディレクターさんらしい。

【石畑 義文】細かいところまで考えられたアイデアですね。じっくり考えたいから時間制限なしで遊びたいのに、そうすると捕まるのでそのジレンマもよいです。

【塩川 洋介】モチーフやゲームデザイン(4人のキャラを駆使するところ)がわかりやすく楽しい企画だと思いました。実際に遊ぶ姿を想像するために、タッチ操作なのか、コントロール操作なのかを知りたかったです。

【三上 浩司】どうやって操作するんでしょうか?操作系によっては面白くなりそうです.タッチパネルでキャラをスワイプさせて指示させる感じとか引っ張りアクション的にやるとか・・・

【兼森 雄一】

【大倉 純也】

【南治 一徳】

【薗部 博之】

【田中 瑞枝】

【鳴海 拓志】

【高橋 利幸】

【鈴井 匡伸】具体例が詳細すぎて追い切れませんでした、惜しい!

【河上 京子】遊びにくそう。

【馬場 保仁】役割分担があるのは、面白そうです。ただ、操作やターンかリアルタイムかもわからず、残念です

【下田 賢佑】結局金庫を開けるところはどうでもよくて、金庫にたどり着くまでがゲームになっている。どうせなら金庫だけしか出てこないゲームで、4人同時プレイで4人がコミュケーション手段なしで協力して金庫を開けるとかそっちの方が面白かった。

【遠藤 雅伸】TVドラマをパクった設定提案。必要以上にグラデやフォントの色変えを使ったシートは雑然としているが構成は悪くない。しかし内容に全くオリジナリティがないので企画としては評価できず、作者にプライドはないのか?と問いたいww

【簗瀬 洋平】無難なまとめかた。残念ながら飛び抜けた面白さは感じない。