第38位

カイコン
古川 貴士

名古屋工学院専/3年
審査員得点合計:8点 一般得点合計:88点(第3位)

 名古屋工学院専門学校ゲーム総合学科の3年生さん。投稿者コメントでは「宇宙人「カイコンダー」が、惑星を進化させ、食料を調達する、惑星開墾シミュレーション。」と上手にまとめている。

【鈴井 匡伸】コンセプトシートの全体の色調がとてもいいですね! アプリになったときの世界観を感じることができました。なにかもうひとつ大きなギミックかネタがあると、もう1ランク上の企画になれそうです!

【塩川 洋介】ゲーム内容がわかりやすくて良いと思います。テーマの「オープン」をもっと感じられるとよいと思います。

【三上 浩司】オープンを開墾ととあえて,惑星を使った生成シミュレーション.まとまっているけどインパクトが少ない.

【薗部 博之】

【堀井 雄二】

【南治 一徳】

【飯田 和敏】

【本城嘉太郎】

【石畑 義文】その星にあったものを見つける試行錯誤が楽しそうなゲームです。

【海道 賢仁】イラストかわいい

【山田 倫之】食料以外に言及されていればベターだったのだが…。雰囲気は良いがありがちなネタか。

【下田 賢佑】惑星進化系、生命誕生系のゲームは数年前にスマフォやWebで流行ったんですよね。遠藤さんの「ライトゲームなう」ってCEDECのセッションでも取り上げられてましたが。ちょっとリサーチ不足。

【馬場 保仁】開墾自体がGOALに見えてしまうところが、もったいない。企画書の装丁は楽しそうにみえるだけに惜しい

【河上 京子】ふつー。

【遠藤 雅伸】開墾を題材としたテーマ提案。キャラクター性が魅力でシートの出来はいいが、内容は単なる箱庭シミュレーションでゲームに魅力はない。

【簗瀬 洋平】ぱっとみ良いし、練れば面白くなるとは思うがOpenというテーマと関係ない。

【平魯 隆導】「開墾」とありますが、実質的には生産ゲームですので、テーマの「オープン」からは乖離してしまっていると思います。