
第46位
zipper
山中 拓也

 フリュー/ディレクター
 
フリュー/ディレクター
審査員得点合計:7点 一般得点合計:37点(第15位)

プロらしいクォリティの高いエディトリアルワークを見せた、フリュー株式会社のディレクターさん。投稿者コメントでは「何かを開くときって毎回わくわくするものです。自分の手で自分のスピードで向こうにあるものを確かめてほしいなと思いました。」とプレイヤーへのメッセージを書いている。
 【末弘 
秀孝】ミステリアスでいいですね。VRとかでもおもしろそうです
【末弘 
秀孝】ミステリアスでいいですね。VRとかでもおもしろそうです
 【中 裕司】心が動く感じが良いですね。開けた時の事も書いてもらった方がよりよかったかと思います。企画書の1ページめとしては良いけど、ぺらこん的にはちょっと物足りないです。
【中 裕司】心が動く感じが良いですね。開けた時の事も書いてもらった方がよりよかったかと思います。企画書の1ページめとしては良いけど、ぺらこん的にはちょっと物足りないです。
 【鈴井 
匡伸】のぞきあな的な、見てはいけないものを見る感じがコンセプトシートから感じました。ホラーは苦手なジャンルですが、ちょっとしたシュール系なら遊んでみたいです。見るか見ないかで分岐があり物語りが変わる?など、1ギミック仕組みがほしいですね。
【鈴井 
匡伸】のぞきあな的な、見てはいけないものを見る感じがコンセプトシートから感じました。ホラーは苦手なジャンルですが、ちょっとしたシュール系なら遊んでみたいです。見るか見ないかで分岐があり物語りが変わる?など、1ギミック仕組みがほしいですね。
 【保井 
俊之】インターフェースとして面白そうです
【保井 
俊之】インターフェースとして面白そうです
 【兼森 雄一】
【兼森 雄一】
 【飯田 和敏】
【飯田 和敏】
 【南治 一徳】
【南治 一徳】
【海道 賢仁】デザインはスタイリッシュでとてもよい
【岸本 好弘】ジッパー型コントローラ!
【塩川 洋介】企画書というより広告のようです。どういうゲームなのか知りたいと思いました。
【馬場 保仁】システムが動き出すより、世界観があり、雰囲気感じます(絵も含め)
【下田 賢佑】何がなんだかわからないです。その「ショッカー演出」の例をちゃんと書いてくれないと。
【三上 浩司】雰囲気はいいけど結局どんなゲームかわからない.
【中村 隆之】興味はそそられるが、結局何が目的なのかわからない(何するゲームか、何ゲーなのか)。おしい。
【河上 京子】コンセプトに満たない。
【遠藤 雅伸】視界を遮る物の開閉を通常ではないジッパーに置き換えた雰囲気作品。同じ操作を続けるだけという部分に、時々変化があったとしてもモチベーションが保てない不具合がある。企画段階では良さそうだが、実際やってみると大して面白くない典型例に思える。ジッパーをドアにするととたんに面白そうに思えないからね。
【簗瀬 洋平】ビジュアル面はすばらしいが、ここから面白いゲームを作れるということは示されておらず、見た人にアイディアを与えるだけにとどまっている