第69位

FACTORY SORTER
和久井聡司

太田情報商科専/3年
審査員得点合計:6点 一般得点合計:0点(第224位)

 太田情報商科専門学校ゲームプランナーコースの3年生。

【馬場 保仁】判別機を通るところが面白いですね。ステージがすすむと、それすらも遮蔽するものがでてきそうですし

【平魯 隆導】何気によく練りこまれている企画書であるように思いました。(企画書レイアウトやイージーにプレイ可能なゲームデザインなど)最大の問題があるとすれば、「物流センターの仕分け作業をしたい人がいるのかどうか?」という点だと思います。真面目に現実にあるものをゲーム化するのもひとつの手ですが、えてして地味になりがちなので、遊びの本質は同じにしながらも、よりグッとくる題材にシフトさせると良いように思います。(例:ダルマさんが転んだ→メタルギア…のような)

【薗部 博之】

【南治 一徳】

【大倉 純也】

【小高 和剛】

【下田 賢佑】反射的に選択するだけですよね??

【石畑 義文】遊んでいるうちに、自動で判別するアプリを作りたくなりそうです。

【三上 浩司】必要なものを開けるというところがよくわからない.どうせなら空港の保安院にして怪しいものを開けさせたほうがいい.

【遠藤 雅伸】箱を題材としたテーマ提案。流れてくる商品を仕分けるアクションだが、ミニゲームでは一般的で面白味に欠ける。

【簗瀬 洋平】単純作業をするゲームはいくらでもある。それらとどう差別化して面白く見せるかがポイント。これはただテーマに合わせただけ。