第83位

Dolf
上柳 温樹

横浜システム工学院専/1年
審査員得点合計:4点 一般得点合計:23点(第24位)

 横浜システム工学院専門学校の1年生。投稿者コメントは「この作品はテーマが発表されたときにたまたま居たラーメン屋さんに飾ってあったマトリョーシカを見て思いつきました。」

【犬飼 博士】数段に分かれたロケットのようにとんでくんでしょう! おもろいね。この仕組みは発展あるとおもいます。

【三上 浩司】マトリョーシカを開くところにテーマを使った,おかしなゴルフだけど何度もトライして最終的に入れる,トライアンドエラー系のゲームとしてはありかもしれません.スマホはただ全力で降ればいいのでしょうか?それより力加減を距離によって調整させて,マトリョーシカのオープンも画面の位置によって次の球が出る方向が変わるようにするといいのではと思います.

【堀井 雄二】

【飯田 和敏】

【鈴井 匡伸】タイトル名は斬新!5秒振らなくてもいいような。惜しい!

【馬場 保仁】n段ロケットのように、マトリューシカが開くと、再加速する、という感じでしょうか? ゴルフとひもづいていなくてもいいかとおもいますが、ロケットでなく、ゴルフにしたところはユニークです

【下田 賢佑】5秒ふって止めるという面倒な動作がゴルフのスイングの爽快感につながるとは思えない。マトリョーシカを開くとどういう効果があるのか説明不足。

【河上 京子】どうでもいい感じ。

【遠藤 雅伸】マトリョーシカの特徴をゴルフの打数表示に置き換えたギミック提案。既存のゲームであるゴルフに余計なおまけを付けただけの安易さで、一回くらいは演出を楽しめるかも知れないが、後は鬱陶しいだけになってしまう。シートの出来自体は悪くないんだけどね。

【簗瀬 洋平】振って貯め、止めて打つという操作のアイディアはあり。しかしゴルフは合わないのでは?