第89位

ゾンビハンター オープナー
北田登志郎

Iwate Game Developers/プログラマー
審査員得点合計:4点 一般得点合計:3点(第115位)

 岩手県でレンタルサーバ「SHIFTWEB」を運用していると思われる、Iwate Game Developers(いわてげーむでべろっぱーず)のプログラマーさん。投稿者コメントは「オープンということで何かを開ける、公開するで考えてみました。はじめは戦隊ヒーローが人質を救出するものを考えていましたが、似たような投稿がすでにあったので、ドアをスワイプで開ける、スマホの傾きで中を覗く、音を立てないなどシンプルなものを考えてみました。」

【遠藤 雅伸】扉を利用したキャラクターの設定提案。内容は単なる選択タップに、要素を加えたもので、シートの見せ方は悪くないがゲーム自体は平凡。でも「ゾンビハンターオープナー1920〜1973」という滅茶苦茶設定だけは評価する。

【中 裕司】

【石畑 義文】

【井戸 里志】

【山田 倫之】ドアの種類とそれに対するゲーム性について記述があれば良かったのだが…

【馬場 保仁】そっとあけることが、彼にしかできない、とかあるといいのですが、開けていたという状態をあだ名にしたではもったいないです。またゲームとしても、そっとあけて、慎重に撃てなので、爽快感を味わいづらいかもしれません

【下田 賢佑】設定がむりやりすぎ。

【簗瀬 洋平】ゾンビと戦うときの肝は扉の開け方なのか? コンセプトが本当にゲームに合っているか考えたほうが良い。

【三上 浩司】オープンをドアを開けるに直接的に使ってしまうのはもったいない