第92位/石畑賞

箱テラス
梅澤 優

日本工学院専/1年
審査員得点合計:4点 一般得点合計:2点(第135位)

 日本工学院専門学校ゲームクリエイター科の1年生。投稿者コメントは「箱を開くことをギミックにしました。できるだけ分かりやすくするためシンプルにしました。」

【石畑 義文】とても良いアイデアです。回答の方法が一つではありませんし、もしかしたらこれでアートを表現する人も出るかもしれません。ユーザーがステージを作ることでより拡がりもできそうです。

【三上 浩司】瞬間的に構造を把握、記憶してその記憶を頼りに遊ぶ「美術館」的なパズルゲーム。個人的には評価します。

【山田 倫之】アイデアは面白い。…が、フリーで置くとたぶん簡単に全部照らせる気がする…。パズル形式、選択肢形式など、工夫は必要か。

【井戸 里志】

【馬場 保仁】箱を動かすのか?懐中電灯を動かすのか? どちらが操作と反応が楽しくなりそうでしょう? 開く行為が最後の決定にあたるところになるのは、面白いですが

【下田 賢佑】意味わかんないです

【遠藤 雅伸】安易に箱を題材にしたギミック提案。懐中電灯という動く光源なので、企画としての納得感がなく、面白さが感じられない。

【簗瀬 洋平】シチュエーションが想像できない。箱を閉じたら外から懐中電灯を当てても中は変化しないのでは?