第95位

ジオ・AR・ウォーズ
長峰 慶三

Jollystics/プログラマー
審査員得点合計:4点 一般得点合計:2点(第135位)

 福岡のアプリ・web開発、株式会社Jollysticsのプログラマーさん。九州Web/アプリ業界若手交流会のプロフィールは
「1987年宮崎生まれ。4人兄弟の3男。兄の影響で物心ついた頃にはゲームに触れており、ゲームを作る人に憧れていた。しかしゲームを作るというのがどういうことか全くイメージできず、物理が好きだったため大学は物理学科に進学。2年程が経ち、大学物理に心が折れ気味になった頃、物理学科に情報系のコースが存在することに気づき、迷わず選択。4年生で配属された研究室にてソフトウェア開発集団Jolly9に参加。そこから本格的にプログラムを学び始める。2012年にゲーム会社に就職し、ニンテンドー3DSやスマートフォンでのゲーム開発に従事。
2014年、研究室時代の先輩がフリーランスから法人化するところに合流し、Jollysticsの立ち上げに参画。
現在は主にUnityやXamarinといった環境でのアプリケーション開発に携わっている。」
 投稿者コメントは「はじめてのペラコン参加なのでうまくまとまらずギリギリになってしまいました・・・!」

【横山 裕一】スターウォーズのリブートが世間を賑わしている昨今、この企画も便乗したウォーズ商法ゲームかと思いきや、ARと放置ゲーを足したゲーム性でした。<br>個人的には、扉の向こうに何があるのか、なんでモンスターが出てきて出した奴の味方をしてくれるのか、もしかしたら扉の向こうの奴は増大したエントロピーをこっちに捨ててるんじゃ無いのか、等と考えてしまいました。

【山田 倫之】位置情報を使っての遊びに広がりがありそう

【南治 一徳】

【井戸 里志】

【平魯 隆導】シンプルで読みやすく、ドキュメント全体の色彩感覚も非常に良いと思いました。この企画の場合、「自軍プレイヤーと協力して空に現れた扉をひらけ!」の部分が他との差別化ポイントだと思いますので、そこはしっかりと魅力的に見せるべきかと思いました。それが伝わらないと、イングレスのキャラ乗せバージョンと思われてしまうかもしれません。

【海道 賢仁】空に扉があるという設定はおもしろそうと思いました

【下田 賢佑】これだけだと作業ですね。

【石畑 義文】Ingressみたいに場所に応じたアイデアが良いですね。

【三上 浩司】Ingressに似すぎている.

【馬場 保仁】各状況が点で設置されていて、1つのゲームの流れが少しわかりづらいです。扉をひらくところまでのプロセスがわからないのが残念です

【遠藤 雅伸】安易に扉を題材とした設定提案。内容は干渉できるRTSのようなもので、イングレスに影響を受けているだろうが、結局タップするだけで新鮮味がない。

【簗瀬 洋平】ゲームの内容が何も伝わってこない。