第100位/井戸賞

SHAMECOAT
石野裕太郎

東京工芸大/3年
審査員得点合計:4点 一般得点合計:0点(第224位)

 東京工芸大学芸術学部ゲーム学科遠藤研究室の3年生。投稿者コメントは「自分を解き放つイメージで企画しようと考えなぜかこのような形になりました。後悔はしていませんがイラストが…出来上がった後に見るととても恥ずかしいです…」

【井戸 里志】目的がとてもわかりやすくて良いです。ただ、企画書を見たところ、その場でコートを開け閉めするくらいしかできないように思われましたが、だとしたら非常にもったいないです。3Dの街の中を自由に動き回れるようにしたほうがいいのでは? 「視界が開けているところでは一度に多くの女性に見せるチャンスだが、警察に見られる危険性も高まる」という戦術性が生まれます。目的がわかりやすいので、それくらいできることを増やしてもややこしくはならないと思います。

【馬場 保仁】思っても、形になかなかしないし、実際問題、これを褒めやかすのは、GOODかどうかだがw。でも、シンプルに感情が動くのは間違いないのは、ゲームとして、決してナシではない、ところだとおもいます

【平魯 隆導】モチーフがウケましたw イラストの男性も非常にいい味ですw かけひきの部分がもう少し分かりやすいと、より良いと思いました。

【小高 和剛】

【海道 賢仁】あほらしくて良い。もうちょっとセーフティなネタで悲鳴を上げさせるゲームに再構成できると良いと思いました。

【簗瀬 洋平】1シチュエーションで一発ネタで終わりでは。

【末弘 秀孝】これが商品化されたら、またマスコミにゲームが叩かれますぞ。なので、NGです。

【山田 倫之】モラル的に若干攻めすぎな気がします…

【下田 賢佑】単なる性犯罪を遊びとして扱った最低のネタ。

【三上 浩司】ストレートな欲求を表現されたのでしょうか・・・.開くのを待っているだけで通報されそうですね.

【遠藤 雅伸】コートを題材としたテーマ提案。って言うか変態ネタじゃないか!どんなにシートの出来がよくても、プロなら企画は「A全年齢」で考えろ!