第101位

開眼英雄(カイガンヒーロー)
野澤 良介

コアエッジ/プランナー
審査員得点合計:4点 一般得点合計:0点(第224位)

 「人狼オンライン」などを運営している株式会社コアエッジのプランナーさん。投稿者コメントは「間違い探しです!」

【横山 裕一】ゲーム戦闘内の1アイディアとしては面白いですね。アイディアと企画は違いますが

【平魯 隆導】神経衰弱や間違い探しを時間で行わせるというのは、非常に面白いアイデアだと思いました。ただ、この場合、「分からない」「思い出せない」といったシチュエーションに陥った時に、プレイヤーがリカバリーを行う術が無くなります。すると残りのゲームプレイは単なる「運」か、「捨て」となってしまいます。そうなってしまうと、もはやゲームとは言えなくなってしまいます。なので、なんらかのリカバリー用ギミックが何か加えられてはいかがでしょうか?

【薗部 博之】

【井戸 里志】

【石畑 義文】これはそのままアプリに組み込めそうですよ

【下田 賢佑】単に場所覚えるってだけ??

【馬場 保仁】記憶フェイズに、モンスターの形以外のものをおぼえて、カッと見開いたあとは、その記憶に従い、数を圧倒的にこなす、とかになるとわかりやすくなるとおもいます。それとも、見開いた瞬間になにかわかりやすいエフェクトが連続再生される!とかでしょうか

【三上 浩司】攻撃の方法しか説明されていない.

【簗瀬 洋平】何を言っているのかよくわからない。開眼はリアルで行う?

【遠藤 雅伸】開眼を題材としたギミック提案。デジタルゲームなら実際に開眼閉眼する必要がないし、タップ回数にデメリットもないので、単にタップしまくるだけで成立しない可能性がある。