第130位

絵本の心を取り戻せ
佐藤 亮太

DeNA/プランナー
審査員得点合計:2点 一般得点合計:19点(第28位)

 株式会社ディー・エヌ・エーのプランナーさん。投稿者コメントは「ペラコン楽しいですね!」

【山田 倫之】絵本(昔話)というテーマは上手い

【堀井 雄二】

【馬場 保仁】世界設定は、癒されるもので、面白いとおもいます! 状況を点とするならば、点をつなぐ線とするシステムやルールが(操作ではなく)あると、なおよいですね

【末弘 秀孝】僕には眩しすぎます

【河上 京子】昔話とかそれほど、響かない。

【下田 賢佑】絵本の開き方で内容が変わるなら絵本は1つ??「絵本の力を合わす」とはどういうことですか?あと、絵本の世界を冒険するのに絵本の力を借りる??全体的にロジックが破綻してます。

【三上 浩司】例に出ていることはできると思いますが,ゲームを成立させられるだけ整合性のとれる事象が作れそうもないですね.

【遠藤 雅伸】タッチパネルの操作方式に対するイメージ設定。内容が強引で説明の必要があるためシートが雑然としている。さらにこの場合作者の設定と受け手の想像との間にギャップが生まれ、何かしっくりしない違和感ができてしまうのが問題。

【簗瀬 洋平】テーマとインタラクションは悪くないが、具体的に何をすればゴールなのかがわからないと説得力が出ない。