第141位

僕の絵本旅
寺澤 健登

東京コミュニケーションアート専/2年
審査員得点合計:2点 一般得点合計:3点(第115位)

 東京コミュニケーションアート専門学校の2年生。投稿者コメントは「難しいテーマでしたが頑張って作りました」

【堀井 雄二】

【石畑 義文】

【馬場 保仁】立体的にものをとらえて、そこに開くをいれていくのは、面白いとおもいます。ただ、ゲームとしては、3種の鍵をどう探すか?というものになってしまっているのがもったいないです

【山田 倫之】世界観はきれいなのだが、ゲーム性が弱い…惜しい。

【下田 賢佑】ただ絵本を読むことと比べてどれだけ楽しくなるのかわかりませんでした。仕掛けを増やせばエンターテイメントになるわけではありません。

【三上 浩司】カギ探し系.最後の立体的な本のグラフィックにはちょっと惹かれた(これをもっと前面に押し出す何かを考えたほうがいい)

【遠藤 雅伸】360°Bookを題材にしたシチュエーション提案。題材への愛は分かるが「中に隠された」…「どうやって?」の説明に掛けてゲームとしての良さは分からない。

【簗瀬 洋平】ビジュアルは素晴らしい。鍵を見つける過程でどんな面白い仕掛けがあるか、どう感情が刺激されるか、そういうところをアピールするべきだが現状では何も書いていないに等しい。