第151位

PLEASE OPEN!!
髙畠 秀人

新潟高度情報専/3年
審査員得点合計:2点 一般得点合計:1点(第170位)

 雑誌「iP!」の2015.1月号(晋遊舎刊)に「TRACE PUZZLE」が紹介されている、新潟高度情報専門学校ゲーム開発専門科ゲームクリエイターコースの3年生。投稿者コメントは「ゾンビが向かってくる緊迫感とキャラクターの行動パターンを読む楽しさをユーザーの方に味わっていただくために今回の企画を考えました。」

【末弘 秀孝】ドアの開け閉めだけでは飽きが来るので、人とゾンビを見分けるプラス何か要素を考えてみては?

【石畑 義文】

【大倉 純也】基本ルールがシンプルで分かりやすいですね。もうひとひねりあったら良かったです。

【馬場 保仁】ルールは、単純なのである程度がみえますが、避けるために扉をあけて次へ!というゲームになりがち

【海道 賢仁】シンプルなのはいいが、作業的な気がするのでもう一工夫あると面白くなると思いました。

【三上 浩司】単純でストレートすぎる.

【下田 賢佑】うーんとようするに反射的に操作するだけですか?それだけだとゲームじゃないです。

【簗瀬 洋平】リズムゲームでちょっと変わったヴィジュアル、という以外の感想が出て来ない。

【遠藤 雅伸】安易にドアを題材としたあるあるネタ。ドアの選択的開け閉めで何があるのか、なぜ3つドアが並んでいるのか、テレビのバラエティ番組のシーンを切り取っただけ感強い!