第166位

Pioneer
齊藤 佑樹

ドリコム/ディレクター
審査員得点合計:1点 一般得点合計:5点(第86位)

 株式会社ドリコム ゲーム事業本部のゲームディレクターさん。投稿者コメントは「『Open』というテーマから「人類が最も明らかにできてないものを明らかにしていくことをゲームで体験できないかな」と思考し、「自分でロケットを作って、宇宙に飛ばして惑星を開拓していくゲーム」というコンセプトを思いついて企画しました。」

【小高 和剛】グラフィック次第だがやってみたい。

【石畑 義文】最後のフロンティアですからね。この精神は大事にしたいです。

【海道 賢仁】基本アイデアは良いと思いましたが、ゲーム目的というか目標や競争要素がぼやけてて残念。

【馬場 保仁】宇宙開拓、開発のゲームやシチュエーションは、ままあること。このゲームならでは、がうかがいしれるとよいのですが…

【三上 浩司】オープンを開拓という設定に使うゲームは本当に多くありました.

【下田 賢佑】どのように開発するんですか?どのように打ち上げるんですか?どのように開拓するんですか?ゲームとしての説明が皆無です。

【遠藤 雅伸】宇宙開拓を題材とした雰囲気提案。ロケットの色々を疑似体験する「ゲーム」とあるが、ゲーム性は低く単なる映像コンテンツで十分。

【簗瀬 洋平】スケールの大きな事がふわっと書かれており、情報量が非常に少ない。評価の対象にできない。