第175位

開けるな!自動ドア!
沼崎 優介

東京工芸大/2年
審査員得点合計:1点 一般得点合計:2点(第135位)

 東京工芸大学芸術学部ゲーム学科企画分野の2年生。投稿者コメントは「「開ける(OPEN)」をゲームの敗北条件として使用しました。実際に自動ドアで遊んでいた子供から思いついて考えました。」

【南治 一徳】

【馬場 保仁】なぜ、強くなるとドアがあきやすくなるのか? 素早いパンチでないとそれを避けられないはずですし…。ユーザの操作でそこは、切り抜けるのでしょうか?

【下田 賢佑】題材が全然楽しくない。

【三上 浩司】これはデジタルゲームではなくリアルな自動ドアでやるべきこと.アホっぽくて面白いけどセンサーの感度をうまく表現できないと面白くない.リアルには勝てない.

【遠藤 雅伸】自動ドアを題材とした一発ネタ。自動ドアに感知されないパンチが出せれば強いという論理がファンタジーで説得力がまるでない。

【簗瀬 洋平】意味がわからないことだらけ。突飛な発想が面白くなると思わないほうが良い。