第189位

ジーゲル サイ テューア
高平 一馬

東京コミュニケーションアート専/2年
審査員得点合計:1点 一般得点合計:1点(第170位)

 東京コミュニケーションアート専門学校の2年生。投稿者コメントは「頑張りました。」

【堀井 雄二】

【河上 京子】普通ー。

【平魯 隆導】魔本という言葉は惹かれるものがあります。肝心のゲームシステムが、ジャンケン形式のカードゲームと変わらないもになってしまっているため、結果的に目新しさが無くなってしまっています。もったいないですね…。「本」という特徴を見極め、「ならでは」感の盛り込みを行うと良いと思います。

【馬場 保仁】魔本を開く ところが、開くなのでしょうか? 読み合いのところに、開くなにかがからむとおもしろそうなのですが

【石畑 義文】ゲームとしての要素は入っているので、あとは独自に楽しませる要素がほしいところです。

【下田 賢佑】え?ただのジャンケン??「特別な効果」の例を書いてください。

【三上 浩司】どこに心理戦があるのでしょうか?単に運ゲーというかじゃんけんと同じように感じます.

【簗瀬 洋平】じゃんけんですよね?

【遠藤 雅伸】本という題材に開く要素があるが、これは意図した物とは思えない雰囲気提案。文章が途中で途切れていたり、ペラコンのために作られたのではない感が漂う。タイトルのセンスが痛いし、内容は結局じゃんけんで新規性がない。