第193位

才能開花ーカワイイだけ全てじゃねぇー
湯之前摂美

プランナー
審査員得点合計:1点 一般得点合計:0点(第224位)

 所属不明のプロのプランナーさん。投稿者コメントは「コミカルな物は誰かに見せたくなるし、話のネタにもなるので良いのではないか?と思い書いてみました。ペットを飼えない人も実際とはだいぶ違いますが、コレで楽しめたらいいのではないでしょうか。」

【薗部 博之】

【石畑 義文】パターンを考えるのが大変そう!でも気になっていろいろ試してしまいそうです。

【馬場 保仁】餌をあげるように、アイテムを与える すると才能というより、ふざけた機能が解放されるのがいいですね。アイテムの入手や、開花後がどうなるか?をあえてやらないのか、やるのか?ですね

【山田 倫之】組み合わせのバリエーションが核なのに、例が「小判」しかないので伝わらない…

【下田 賢佑】それそんな面白いですか?

【末弘 秀孝】ネタは面白いですが、ゲーム性は感じませんでした。

【三上 浩司】才能開花は本当に多いテーマだった.小判以外に何か面白く表現できる道具があればもう少し印象に残った.

【平魯 隆導】演出としては面白いのですが、遊びとしてのプレイングスキルの見せ所がどういう部分になるのかが、よく分かりませんでした。法則があると驚きが無くなりますし、ランダム性のみとなるとゲームというよりは単なる演出やサービスになってしまうためです。

【簗瀬 洋平】組み合わせが膨大で明らかに作るのがたいへん。例が小判しかない時点で説得力がない。

【遠藤 雅伸】才能の開花を題材とした雰囲気提案。あるアイテムによる変化を楽しむネタ系だが、コンテンツボリュームが必要なことを分からずに書いている風で具体性に欠ける。