第220位

開け閉めゆうしゃ
北谷 光浩

バンナム/サウンド
審査員得点合計:0点 一般得点合計:2点(第135位)

 横浜国立大学在学時に情報処理学会で講演をしている株式会社バンダイナムコスタジオのサウンドさん。投稿者コメントは「開け閉めという簡単な操作でRPG風のゲームを手軽に楽しみたいと思いこの企画を考えました。またコレクション要素を入れることで繰り返し遊べるようなデザインを意識しました。」

【河上 京子】目的がない。

【馬場 保仁】扉をあけっぱにしておけば、モンスターがきて、倒す! というゲームだと思いますが、時間のテンポ感がもう少し経過しないとつらいとおもいます

【下田 賢佑】あーなるほど。理屈はわかるんですけど、ちょっと運任せかなーと。

【三上 浩司】すれ違い通信放置系コレクションゲーム.面白くなりそうな片鱗は感じるだけにもうひと息.

【簗瀬 洋平】扉を開けると敵がやってくるRPGは扉の外に出ると敵が出るRPGとなんら差はないのでは?

【遠藤 雅伸】安易な扉系ギミック提案。シートはそこそこ見やすく書かれているはずなのだが、要素を盛り込み過ぎて整合性が取れなくなってる感がある。自分が知ってるRPG前提はダメ!