第18位

輪なげ召喚士
後藤 良太

京都コンピュータ学院/2回生
審査員得点合計:9点 一般得点合計:96点(第1位)

 京都コンピュータ学院の2回生さん。味のあるグラフィックが一般得点1位としている。

 投稿者コメント:「リング要素をどこまで入れられるか」に挑戦しました。

【馬場 保仁】強制スクロールとの相性は、やや懸念があるものの、リングとゲームと設定のファンタジックさというところで、整理されているところは評価出来ると思います。もう少しペラの視線誘導がうまくいくようシンプルだとなおよかったです

【石畑 義文】しっかりした意味づけがしてあり、理解しやすいです。

【下田 賢佑】迷ったんですけど「いいね!」します。どうもこのメカニクスが本当に上手くいくのかわからないので、最初は「そうでもない」にしようとしたんですけど、何がダメなのかってのもまた全然説明できなくて。ゲームメカニクスに拘りのある人なんだな、色々考えて面白いゲーム作りたいんだなってのは伝わったので「いいね!」します。しいて気になるところあげるとすれば、多くのプレイヤーがフリック操作でうまいことターゲットに輪をかけることできるのだろうか、そこでの失敗が多すぎると相性や魔物リングからの召喚などを楽しむまで行かないのかなと思いました。

【細山田水紀】輪投げの部分の遊ぶをうまく作って、テンポ良ければ楽しそうだと思いました。

【塩川 洋介】発想と勢いが良いと思います。子供でもわかる、輪投げというシンプルな遊びを使っているので誰にでも伝わりやすく、遊んでみたいと思える作品です。

【岸本 好弘】輪投げ面白そう。イラストと文字のバランスが良くて、思わず読んでしまうペラ。

【兼森 雄一】

【岩谷 徹】

【須田 剛一】

【南治 一徳】絵がかわいい!一方、いろんな機能の記述はあるけれど、今ひとつまとまりがなくてゲームプレイがイメージしづらいかも。

【鈴井 匡伸】遊びの基本要素は兼ね備えている気がしましたが、なぜに2D強制横スクロール!?

【海道 賢仁】絵がかわいいです。輪投げだけでどんどん敵が倒れていって、特定のオブジェクトに輪をかければお助けキャラが召喚される時間限定のパワーアップアイテム扱い、などのルールのシンプル化があればよかったかもです。

【山田 倫之】召喚対象のバリエーションが勝負かな、とおもいきや、相性で3すくみ…。「溜め」も、下部にある戦闘システムの説明もよくわからない。

【遠藤 雅伸】輪投げに注目した妄想。絵は味があるが、レイアウト、詰め込み過ぎのシートは見る人に必要な情報だけに削る心遣いがない。内容も平凡で細部のマイナーチェンジを企画だと勘違いしている感がある。

【平魯 隆導】情報量を詰め込みすぎて、読むのがツライっす?(汗)面白いところに記述を絞り込んだ方が、むしろ読み手の印象に残りやすくなると思います。ご検討ください。

【三上 浩司】シートの品質は高い.グラフィックを見るとゴーレムは敵に要請は味方に見える.主人公との関係を含め,誰が敵で誰が味方かよくわからない.

【横山 裕一】フィールドに輪を投げてユニットを創り出すという設定は面白い! パクりたいぐらい。でもゲーム内容がよく分からない、コレはタワーディフェンス? アイディアの域を出ていない、企画(プラン)ではない