第19位/三上賞

輪装のメビウス
川原 昂也

和歌山大/4年
審査員得点合計:9点 一般得点合計:51点(第11位)

 和歌山大学の4年生さん。データ応募したにも関わらず、高品質の印刷版を会場に持参して掲示と入れ替える拘りを見せた。

 投稿者コメント:日本にもメカメカしいSFゲームを流行らせたく思い作成しました!よろしくお願いします!

【三上 浩司】リング状に武器を装着するアイデアはよくあるものの,シートの出来で+評価.どんなふうに敵と戦うかが入るともっとよい.しかしなによりも,事前にWebで提出したうえで最高の品質で紙に印刷してきて,会場に貼られたペラ企画を張りなおす心配りに一票!

【海道 賢仁】単純にかっこよさそうでよい。シンプルな基礎アイデア上にパーツバリエーションを増やすことでいろいろ盛れるゲーム構造が素晴らしいです。

【平魯 隆導】スマートフォンのインターフェースを活かしたシューティングゲームとなっており、同時に遊びの深みを感じさせる優れた企画書であるように思いました。面白そうですね!純粋に遊んでみたいと思いました!

【小谷 浩之】普通にかっこいい、手法自体は枯れたものだから、円環に配置されたウェポンのならでわの発想が欲しい

【山田 倫之】回転して取り替えるタイプの企画の中では上手く整っている感じ。使い方の具体例が少しあればなお良かったが。

【鈴井 匡伸】自機のパワーアップスタイルや、遊び方などが面白そうにまとまってました!深掘りしてみたいネタですね!

【岸本 好弘】

【田中 瑞枝】

【鳴海 拓志】

【細山田水紀】パズルゲームと受け止めました。

【塩川 洋介】リング型の必要があるモチーフだともっと良かったと思います。

【遠藤 雅伸】装備をリング上に配置しただけのゲームアレンジ。シートのレイアウトは悪くないが、内容が盛り込まれ過ぎでただでさえ平凡な面白さがスポイルされている。

【簗瀨 洋平】メカニクス的には面白くなり得るが、これを活かして戦う相手やレベルがどんなものか知りたい。

【下田 賢佑】理屈はわかるんですけどね、これ自機をかなり大きくしないと操作できないですね。あと、このようなメカニクスを採用することでプレイヤーのやらなきゃいけない事が増えてますが、プレイヤーにとってどう嬉しい事が増えるのか全然書いてないのが残念です。

【馬場 保仁】仕組みになっていそうで、敵とのやりとり、駆け引きがイメージできないのが残念

【横山 裕一】移動と兵装コントロールを両立させるために、このUIでは成立は難しい。シューティングの世界観から離れて考えてもいいかもしれません。