第24位

来世もがんばる
丸山実那子

DeNA/プランナー
審査員得点合計:9点 一般得点合計:3点(第108位)

 株式会社ディー・エヌ・エーのゲームプランナーさん。

 投稿者コメント:リング→輪→循環のイメージから輪廻転生になりました。

【馬場 保仁】輪廻の結果、神になるのは変ですが(笑)、善行をどれだけ、面白おかしく、形態に応じて用意できるか?でおもしろさはかわるとおもいます

【南治 一徳】可愛い絵だけれど、壮大なスケール!遊んでみたい

【三上 浩司】数ある輪廻ものの中でもシートの出来もネーミングも雰囲気もいいとおもいます。

【高橋 利幸】輪廻という着眼点は面白いと思います

【平魯 隆導】非常に読みやすい紙面づくりで、素晴らしいと思いました。複雑なゲーム内容ながら、そう感じさせない構成力があり、作者の方のセンスと力量の高さを感じさせます。ただ、寿命ポイントを「早期に」浪費することによるデメリットが何なのかが記載されていないと、二律背反の関係が成り立たず、単なる作業ゲームと化してしまうと思います。おそらくは既にその点も脳内で考慮されておられたとは思うのですが、その点(遊戯性)についての言及がなかったのが残念です。

【浅尾 祥正】

【鳴海 拓志】

【岩谷 徹】

【犬飼 博士】

【横山 裕一】ゲームの内容、遊び方が不明りょう。どうぶつの森みたいな感じ?

【下田 賢佑】輪廻天性と言ってゲームを区切ってるつもりが、結局の所ずっと同じ作業を繰り返すだけ。

【海道 賢仁】善行部分は思い切っていろいろ省略して(例えばスマホで歩くだけでいいとか)、転生の状況をユーザー間で「いままだ昆虫」「やっと哺乳類になったけどまだネズミでさぁ」など進度を競う的なあそびをメインにすると楽しそう。と思いました。

【簗瀨 洋平】「46億年物語」を調べてみましょう。

【遠藤 雅伸】輪廻をリングに見立てたシチュエーション提案。内容は平凡で企画としての面白みに欠けるが、シートの雰囲気はゴチャゴチャしているが嫌いじゃない。

【山田 倫之】選択肢が選択肢にならないですね。