第25位
大勇車輪 〜勇者が作った希望のリング〜
根本 連
日本工学院専/1年
審査員得点合計:8点 一般得点合計:25点(第30位)
日本工学院専門学校の1年生さん。
投稿者コメント:最初にお題を見た時は、スポーツのリングをテーマにした企画を考えました。それだと、独創性がなく自分っぽさがありませんでした。そこで、思いついたのが「大勇車輪」です。人は協力すれば巨大な敵にも勝てる。そんなことを思いながら作りました!!
【鈴井 匡伸】小さな勇者のドット絵がかわいい。つないで輪にして…系の中では絵でこの企画に惹かれました。
【三上 浩司】仲間を集めて輪になって,指でパネルに丸書いて回す操作は分かったけど,どんなところで回すの?横スクロールでひたすら走るように回すの?それとも固定画面の戦闘シーンで回すの?遊び方が今一つわからないのが惜しい.
【時田 貴司】勇車輪!!これはアツイ!!
【岸本 好弘】
【小川陽二郎】
【鳴海 拓志】
【河上 京子】
【中 裕司】
【海道 賢仁】輪になって倒そう!という着眼はおもしろいと思いました。
【南治 一徳】絵はかわいいのだけれど、ゲームプレイがイメージしづらいかも。
【下田 賢佑】おしい。勇者が輪になってる絵に面白さはあるが、ただでかくなればいい、速くすればいいじゃ遊びになってない。
【簗瀨 洋平】絵的には面白いが、残念ながら大車輪というアクションが活かされていない。
【細山田水紀】もうひとひねりほしかったです。
【遠藤 雅伸】友達100人できるかな、的な発想の戦闘ギミック提案。シートは丁寧に描かれているが、文字量が多く内容が掴みにくい。毎回この戦闘をやるのは面倒(^_^;)
【山田 倫之】ゲーム性を感じない…
【馬場 保仁】でかい輪をつくる、肝心なところにゲームはない?
【平魯 隆導】人間同士が繋がって車輪になるというのが、少々俺ルールすぎてついていけませんでした。世界観とゲームシステムの組み合わせに、必然性が欲しいところです。
【横山 裕一】設定はわかった! でもゲームがわかんない。これどうやって遊ぶの?