第33位

輪に輪をかけて魔法陣
小野 祐輝

大阪教育大/2年
審査員得点合計:7点 一般得点合計:19点(第39位)

 PERACON2015は「トレジャー使い」で第178位だった大阪教育大学情報科学専攻の2年生さん。

 投稿者コメント:どなたか僕に「他人のお金で焼き肉を食べられる」魔法陣を作ってください。

【鳴海 拓志】

【平魯 隆導】発想が斬新だと思いました。カメラのみで遊ぶゲームデザインになっているところが男らしくて好きです。

【犬飼 博士】ディープラーニングを使った遊びとして考えられていますね。プレイヤーのモチベーションのデザインをもう少し詰めてみてください。おしい!

【横山 裕一】お題をカメラで探すというのは、面白いインプット方法。ゲームとして面白さを伝えられるかというのは、現状の企画ではイマイチ。

【三上 浩司】お題のシルエットにあったリング状の物体をどれだけ考えられるか。輪であることでお題が限定されるともったいなく感じる。

【時田 貴司】リアルの輪を魔方陣!いいコンセプトだと思います。

【田中 瑞枝】

【海道 賢仁】画像認識で円を認識してその強度でバトルするなどの発展があるとよかったかもと思いました。

【細山田水紀】人が撮った写真を評価するには、被写体があまりに魅力的ではないと思いました。

【山田 倫之】魔法陣とリアルとの融合は面白い…と思ったのだが、最後が「他人に評価」なのが…ゲーム性で勝負して欲しかった。

【下田 賢佑】すんげーめんどくせー

【馬場 保仁】魔法陣、に、いろいろ盛り込み過ぎでは?

【簗瀨 洋平】評価をする側には何の得があるのだろうか?

【遠藤 雅伸】魔法陣をリングに見立てたシチュエーション提案。内容はUGCのユーザー評価であり、コンテンツの企画としては不確定要素があり過ぎて成立しない可能性が大きい。