第36位

数犬はち
新井 芳恵

/プランナー
審査員得点合計:7点 一般得点合計:2点(第119位)

 今回初参加のプロのプランナーさん。

 投稿者コメント:初めて応募します。リング、輪ということで数字が思いつきました。絵は描けませんが、マウスで描きました。よろしくお願いします。

【鳴海 拓志】

【南治 一徳】面白そうなんだけれど、激ムズの予感!でも遊んでみたい!!

【薗部 博之】アイデアはいいが、これだけではゲームにならない。

【遠藤 雅伸】アラビア数字のループ部をリングと見なした算数ゲーム。ちょっとやらなければならないことが頭良すぎるのが難点。この仕様なら8秒間の時間制限がない方が楽しめる。

【横山 裕一】考え方は面白いね! ゲームの設定は置いておいて、このアイディアを自分で考えて纏めたなら、分かりやすさと難しさのバランスを考えてみて。もっと色々なゲーム企画作りにチャレンジして欲しい。

【馬場 保仁】直感で数値をあつかう、というところがおもしろい。画面は面白くないかもしれないけど

【岩谷 徹】

【石畑 義文】難易度は高いですが、脳を活性化させるゲームですね。

【山田 倫之】計算系のシステムにすればよかったのに、結局反射神経系になってしまった。もったいないなあ。

【河上 京子】直感で、多くの人がすぐ理解しにくい。

【下田 賢佑】理屈はわかるんですけど、その面倒なルールを覚えること、楽しいですか?

【三上 浩司】ちょっと飛躍が多すぎてついていけなかった。計算結果の数字に輪がある方が勝つというルールはわかりますが、そこに犬やらノラ猫が入る必然性や入ったことによるメリットが感じられない。