第44位

ハエ捕りング
若狭 達也

DeNA本社/プランナー
審査員得点合計:6点 一般得点合計:1点(第134位)

 株式会社ディー・エヌ・エーのプランナーさん。

 投稿者コメント:捕まえる難しさを想像してもらいたかったので、あえてハエのみを対象としてみました。

【簗瀨 洋平】他の安直な囲むだけ企画にもこういう発想をして欲しい。テクニカルに囲む意味がちゃんとある。

【飯田 和敏】企画書としての好感度あり! 1-4までの流れはいい。5は別画面になるのだろうか? シームレスがいいだろうけれど、捕えたハエの塊りをじっくりと鑑賞したい気もする。そういうヘンな人はいる。

【南治 一徳】リングでくくるというアクションはいろんな企画にありましたが、それがちゃんと駆け引きになっている企画は少なかったので、これはよく考えられていると思います!

【石畑 義文】単に囲むだけでなく、いったん行動を制限しながら追い込んでいくところが面白いです。QIXのように遊べます。

【岩谷 徹】

【薗部 博之】

【海道 賢仁】捕まえるのに書いた輪の大きさが集積時に制約になるという点は面白い発想だと思いました。

【平魯 隆導】円を描く際に、何かしらの制限があるのでしょうか?(特に言及されていなかったので…)特に制限がない場合、ひたすら大きな円で敵をまとめて囲むのがベストプレイとなり、大味なゲームになってしまいそうです。

【下田 賢佑】作業だしハエなんか集めても楽しくない。

【三上 浩司】輪っかをシステムとして取り入れて一見成立しているように見える。このリングやらカゴは果たしてどんな理由でこのような効果や制約が生まれているのでしょうか?

【遠藤 雅伸】ターゲットを囲む線が円になることをリングと言い換えたギミック提案。ゲーム自体は平凡な囲みゲーだが、シートはシンプルながらも伝わりやすい。

【横山 裕一】捕まえるのは序で詰めるのがメインなのかな? これでゲームになるための要素が足りてないし二つを結びつけるものがあまり感じられない。