第50位

DuelHooper(デュエルフーパー)
高橋 亮太

新潟コンピュータ専/3年
審査員得点合計:4点 一般得点合計:13点(第52位)

 新潟コンピュータ専門学校の3年生さん。

 投稿者コメント:今回のテーマは「リング」という名詞だった為、案を出すのになかなか苦労しました。悩みに悩んだ末に、子供の頃よく友達とフラフープの当てあいをしていたのを思い出して、「これを対戦ゲームにしたら面白いのでは?」と思いこの企画が出来上がりました。

【海道 賢仁】フラフープでバトルというビジュアルはストレートでおもしろそうに思いました。ジャグリングや新体操要素が入ってるところもよいです。

【末弘 秀孝】インターフェースによって面白さが変わりそう。普通に作っても???ってなる作品だと思う。Kinectやアーケードならありかもしれない。

【鈴井 匡伸】

【河上 京子】

【山田 倫之】切り口は悪くないが、「どう安定度を0にするか」「どう外にはじき出すか」が書かれていないので、企画としては成立していない。

【簗瀨 洋平】フラフープを使った面白いアクションが何も入っておらず、道具の意味がない。

【三上 浩司】どうやって操作、特に回すのか。フープに属性があるのはわかったたけど、それをまとったプレイヤーがただ移動するだけでは…

【下田 賢佑】ただぶつかり合うだけじゃフラフープ使う意味全然ないですね。「安定度」もHPをそう言い換えてるだけですね。

【馬場 保仁】移動のときに、どんなリスクがあればわかれば、さらによかった

【遠藤 雅伸】安易にフープをリングと読み換えた雰囲気提案。シンプルな対戦格闘系に、平凡なギミックをスキンを換えて提供しているだけで、見るべき新規性はない。

【横山 裕一】どうやって操作するのか、わからない。現状ではアイディアの羅列であって企画(プラン)ではない。