第56位

hura-ring!!(フラーリング)
沼崎 優介

東京工芸大/3年
審査員得点合計:4点 一般得点合計:4点(第97位)

 東京工芸大学芸術学部ゲーム学科遠藤研究室所属の企画分野3年生。

 投稿者コメント:デザインは友人にお願いしました。「リング」から格闘技のリングと、形が輪のフラフープを掛け合わせた作品です。スティックをグルグル回す操作をやらせたくて、このようなゲームになりました。

【横山 裕一】なるほど、見た目も含めて面白い! よく考えればわかると思うが、フラフープを回しながらだと移動をどうするのかがハッキリと描かれていない。もう少し練りこんでゲームとして具体的に描かれていたら傑作企画になっていたと思う。

【簗瀨 洋平】割と安直と思うのだが、他の同種のものはこのレベルに達していない、フラフープを入れた意味がないものばなりなので差別化されているという理由でのいいね! 左スティックを回す方式だと移動操作と競合する気がするが右スティックではダメなのだろうか?

【三上 浩司】フラフープ対決はわりとありがちなテーマ。シートはわかりやすい。

【薗部 博之】

【河上 京子】強引

【馬場 保仁】移動がキーになるがイメージできない

【遠藤 雅伸】フラフープと格闘技のリングを組み合わせた雰囲気提案。内容は格闘ゲームに余計な要素を入れてつまらなくしているだけ。逆にフラフープ回しに余計な要素を入れて難易度を上げてるだけ。

【山田 倫之】システムの核であるフラフープなのに、どうしたらフラフープを落とさないようにできるか、どうしたら落とせるのか、プラフープの効果や役割、などが書いてない。単にダウンさせれば良いだけ?

【海道 賢仁】シンプルなのはいいのですがストレートすぎるかんじでゲーム的にはさみしいですね。芸術点を稼ぐと技の基礎威力がアップするなどの紛れ手を入れるとか工夫があったら良いと思いました。

【下田 賢佑】普通に格闘した方が面白い。