第63位

How Many 0s
白石 正洋

パオン/プランナー
審査員得点合計:4点 一般得点合計:0点(第165位)

 株式会社パオン・ディーピーのプランナーさん。

 投稿者コメント:初参加です、A4一枚にまとめるのって難しいです……

【南治 一徳】スリリングカードなどの工夫もあるけれど、0の数が問題で決まってしまうので、一度、間違うと逆転難しいかも。でもお題次第では面白くなりそう!

【鳴海 拓志】

【見城こうじ】

【中村 隆之】

【海道 賢仁】アナログゲームとしても成立してるのはいいですね。

【三上 浩司】ゲームというよりクイズ?回答札が限られているのでわかっているのに正解できないのは,良いほうにいくかそれとも運要素で決まってしまうことで嫌われるか.

【下田 賢佑】無意味に複雑で何が面白いんだかさっぱりわからない。ルールのためのルールになっていて遊びがない。

【簗瀨 洋平】リングを0と引っかけたのは良かったが、単なるクイズになってしまったのが残念。

【山田 倫之】「0」だけでシステムを考えてみよう、という意気込みは買うが、成立しない印象を受ける。

【横山 裕一】残念ながら一回遊べば飽きてしまう。ルールは考えているなと感じるが、それまで。

【遠藤 雅伸】ゼロのアラビア数字がリング状であることで言い換えたなんちゃって企画。答えを作るカードが再利用可能なので、豪快さん狙いでいいのと、ポイントの計算メカニクスが明らかになっていないのでゲームになっていない。

【石畑 義文】独特のアイデアなのが良いです。カンに頼るところが大きい点がおしいです。