第72位

天使の輪投げ
元吉 恭輔

東京工芸大/4年
審査員得点合計:3点 一般得点合計:8点(第75位)

 PERACON2015は「敏腕企業スパイ!ドアおじさん」で第53位/遠藤賞となった、東京工芸大学芸術学部ゲーム学科遠藤研究室所属の企画分野4年生。

 投稿者コメント:カワイイ女の子の出てくるアニメを見ながら「天使みたいだぁ…」と思いこの企画ができました。絶対にカワイイ女の子を描くぞ!と意気込んで作りましたが、気づいたらオジサンとモヒカンしかいませんでした。

【平魯 隆導】「輪投げ」と「天使」の組み合わせが意外にも(失礼!)うまくパッケージングされていて素晴らしいと思いました。狩り対象が動くという点も、納得感があります。企画書の見せ方も巧みだと感じました。

【南治 一徳】天使が悪人を殺してしまうという設定はばかばかしくてユニークかも!

【三上 浩司】シートの出来はいい.天使の輪はどうやって投げますかね?この絵に見覚えがあるんだよな。ドアマン再来かな?

【海道 賢仁】さいしょの着想はおもしろい。輪を沢山当てると悪事のはずがなぜか善行にすり替わってしまうというネタの発展があればよかったかもです。

【馬場 保仁】状況はあるが、ゲームがない

【簗瀨 洋平】輪を投げて天使にする、というところまでは面白かった。そのメカニクスが具体的だったらもっと評価できる。

【山田 倫之】投げるだけ…

【横山 裕一】設定はわかったけど、どんなゲームか分からない

【下田 賢佑】アクションシューティングの小道具が輪になっただけですよね?輪投げ特有のアクションを書いて欲しかったです。

【遠藤 雅伸】ウルトラマンの八つ裂き光輪のごときシーンのテーマ提案。ダイナミクスに関する一言か、画面イメージを入れればゲーム企画として成立したのに惜しい。しかしシートの出来はたいへん良い!