第79位

ブループリント・バイ・ザ・リング
橋元 寿秀

/無職
審査員得点合計:3点 一般得点合計:4点(第97位)

 PERACON2015では「ロスト・オブ・ファイヤアーム」で第142位となっている、所属不明の無職の方。

 投稿者コメント:田舎者かつお金も無いので、おそらく会場に行けません。 申し訳ありません。お題『リング』と聞き、悩んでいたらシャワー部分が取れてしまったじょうろの先を見て、リングを重ねたらこうなると思い本企画を作りました。一瞬でも宇宙飛翔に思いを馳せられたら幸いです。

【簗瀨 洋平】ゲームとしてうまくまとまりきれてはいないし、もはやリングではなくパイプだが筒の位置と長さでクラフトするというアイディアは良い。SFっぽさよりもう少しコミカルな雰囲気が出た方がシステムには合っていた。

【平魯 隆導】男心をくすぐる内容ですね。物理計算による挙動コントロールがゲームに深みを与えそうです。バランス調整の際、シミュレーターにならないような重み付けをしたいところですね。

【南治 一徳】メリットとデメリットをうまく組み合わせてあると思いました。遊んでみたいです!

【石畑 義文】制限なく自由にカスタマイズできるのは魅力ですね。ゲームの目的に合わせたいので、目標がほしいです。

【馬場 保仁】リングをながくつないでも、失うものの方が多そう

【下田 賢佑】リングである必要はまったくないですね。単純に円柱の長さを調整できる方がわかりやすい。あと問題はそうした結果のロボットがあんまかっこよくならないこと。

【横山 裕一】肝心のゲーム性が語られていない。アイディアの域をでていない、企画(プラン)ではない。

【三上 浩司】リングをモチーフにしたロボットのカスタマイズ機能の提案にとどまっている

【遠藤 雅伸】素材としてリング状のモデルを使うだけの脳内妄想。3DCGで素材を作っただけで、内容はノイエジ○ルの前には塵程度w。