第90位

みんなのわのわ
細井 祐輔

キャラバンモード/エンジニア
審査員得点合計:3点 一般得点合計:0点(第165位)

 有限会社キャラバンモードのエンジニアさん。アマチュアで申し込んでますが、ゲーム開発会社のエンジニアは立派なプロです!

 投稿者コメント:ディレクター、プランナーの真似事はしたことがあるのですが、初めて企画書を書きました。難しかったです・・・。ゲームは、GPSの地図上で話題をリングに乗せて投げ飛ばすゲームです。人が居そうな場所にリングを勢いよく飛ばすのを面白さに考えています。

【小谷 浩之】話題を飛ばすという発想は○。巨大になることに面白みをイメージできない、どうせなら話題の連鎖など人とのつながりをメインに据えた方がコンセプトは強まる

【三上 浩司】ぶつかったほうの人にもきちんとメリットがあれば成立すると思います.

【横山 裕一】わぁお! これは創るの難しいけど、なかなか面白いアイディアだなぁ。よく考えればどこかで面白さが希薄化するんだけれども、その欠点を補うアイディアがあれば素晴らしい企画になると思います。

【石畑 義文】すれ違いを近くにいなくてもできる点が良いです。一緒に遊ぶ人をたくさん用意することが難しそうです。

【海道 賢仁】輪がものすごい距離飛ぶのはいいですね。これ単純に東京から輪投げして札幌のテレビタワーに引っかけたら成功とかで、誰かが投げた輪がかかってるのも見れて、おお九州から輪投げ成功かよ!とか楽しめて、さらにメッセージをリレーして札幌から神戸タワーとか狙って投げる的なそういうゲームでも楽しいかもしれませんね。

【下田 賢佑】輪を使わなきゃいけない理由が見当たらない。普通にtwitterでもやってた方が楽しい。

【山田 倫之】今話題の位置を使っていますが、ちょっと活かし方がマッチしていないイメージ。

【遠藤 雅伸】円を描く操作でできる輪をリングと言い換えたギミック提案。内容はSNSのレスを集める行為そのもので新規性がなく、相手を限定している分だけSNSより反応が鈍くつまらない物になる。