第100位

SIGHT RING! −サイトリング−
藤原 直弥

インディーズゼロ/プランナー
審査員得点合計:2点 一般得点合計:6点(第86位)

 有限会社インディーズゼロのプランナーさん。「アマチュア」で登録していたが、ゲーム開発会社のプランナーが「アマチュア」意識では、その会社が開発したゲームを買うユーザーに失礼なので給料辞退して欲しいw

 投稿者コメント:このゲームは日常生活に隠れた「リング」を、制限時間内に見つけ得点を稼ぐゲームです。対戦要素もあり1人でも2人でも楽しめます。

【時田 貴司】対戦間違い探し的なシンプルさがいい!

【南治 一徳】対戦プレイが楽しそうです

【平魯 隆導】新規性の部分は「対戦脱出ゲーム」の要素かと思いますので、もっとそちらにフィーチャーして書類のレイアウト変えた方が良い評価を得られるかもしれません。あと、一種の脱出ゲームとしてこの企画を捉えると、ゲームの目的が何なのか(=なんのためにリングを集めるのか)も書類の中で軽く触れられた方が良いと思います。

【横山 裕一】宝探しゲームだね。もうひとひねりあったらよかったなぁ。

【馬場 保仁】絵はかわいいし、ルールもわかりやすい、が、ややゲームがシンプルすぎる

【三上 浩司】わかりやすいシートです.これはリングじゃなくてもいいですよね.

【海道 賢仁】基本ルールはよいと思うのですが、リングを一定数みつけると場面が進み、それが一連のストーリーになっている、などの見せ方の工夫があるともっとよかったかと思いました。

【下田 賢佑】画面連打すれば良いだけじゃん。それとボールをリングと呼ぶわけないでしょう。

【遠藤 雅伸】リングを円形と置き換えたテーマ提案。内容は新規性のないグラフィックアドベンチャーで、丸い物を探すのが目的となっているだけ。