第118位

ピヨスケ空を飛ぶ
酒作 達也

DeNA東京/プランナー
審査員得点合計:1点 一般得点合計:34点(第23位)

 株式会社DeNA Games Tokyoのプランナーさん。

 投稿者コメント:初参加です。リングに対しての解釈は早い段階で”くぐる”がいいかなと思ってました(リングである必要性が高いと思うので)。スコアアタックが熱くなるようなゲームになっていると思います。

【田中 瑞枝】

【海道 賢仁】かわいいゲームですね。でもこのままだとありがちなゲームなので、オリジナリティのあるもう一工夫があると良いと思いました。

【山田 倫之】シンプルゲームにありそうな基本的なつくり

【鈴井 匡伸】フラッピーバードの加速度センサー版!?

【平魯 隆導】世界観はとても可愛らしくて好きです。「フラッピーバード」の類似ゲームはマーケットに多数存在するので、何かしらの差別化を施して、オリジナリティを持たせたいところです。あと、ティルト操作で昇降をコントロールできてしまうと、ポジションの維持が容易になり、ゲーム性が崩壊してしまいますので、何かしら「制御しえない要素」を設定しておく必要があります。

【横山 裕一】モーションセンサーを使ったフラッピーバードだね。うちの会社は新人の研修に似たようなゲームを作らせたよ。

【遠藤 雅伸】目標をリングにしただけのテーマ提案。初期の携帯電話フラッシュゲーム並の程度の低さ。

【細山田水紀】もう二ひねりほしい!

【塩川 洋介】スマフォを前後に傾けての操作は、わかりやすく、あまり見ないので、特徴的でいいと思います。ただ、その操作方法の場合は、横スクロール画面ではなく、サードパーソンビューで、画面の奥に進んでいく方が、感覚的にしっくりくると思います。

【馬場 保仁】このゲームならではの操作がもう少し欲しい。ナイツほどワクワクがない。

【下田 賢佑】ありがち。

【三上 浩司】ありきたりすぎ.誰でも最初に想像がつく輪をくぐるだけの企画.