第122位

ツナガリング
酒井 藍

サクセス/デザイナー
審査員得点合計:1点 一般得点合計:16点(第46位)

 PERACON2015では「ひらけゴマ!」で第22位となっている、株式会社サクセスのデザイナーさん。

 投稿者コメント:たくさんの誰かと「輪」を作り、「和」が作れるようなアプリを考えました。当方、吉本芸人ではありません(笑)

【平魯 隆導】美しい企画書ですね。ゆるい繋がり要素とゆるいメッセージ機能が、今の時代にとてもマッチしていますね。具体的なゲームシステムが不明なのは残念ですが、それを補って余りある雰囲気の良さを感じさせる企画書です。

【海道 賢仁】さまようリングが出会ってつながる。という文脈はよいと思いました。つながったあとどうなるのかその先がもっと欲しいところですね。

【下田 賢佑】でっていう。繋がったところで何が嬉しいですか?リングである理由はありますか?

【三上 浩司】なんの企画にもなっていない。なんのためにつながるの?繋がって何がしたいの?リングがボックスになっても一緒。

【横山 裕一】繋がってどうなるの? 物事には理由があって、結果があって、それがゲーム性に繋がったらゲームになるんだよね。ゲームの導入だけを表現してもゲームにはならないよ。

【河上 京子】仕様が心配です。

【遠藤 雅伸】リングの形状に注目した雰囲気提案。繋がるを英語の動名詞的にしたタイトルの出落ちだけで、何となく何かになっている風なシートは読み込むと中身の無さだけが分かる。

【簗瀨 洋平】操作だけが書いてあるがプレイヤはいかなるモチベーションで遊ぶのか不明。

【鈴井 匡伸】もう少し遊びの要素がなにかあれば…!資料の見栄えは良いと思います。

【山田 倫之】繋がってどうなる、意思を伝えてどうなる、が書いていない。