第125位

カップリング!
平田 澪礼

新潟コンピュータ専/3年
審査員得点合計:1点 一般得点合計:8点(第75位)

 新潟コンピュータ専門学校の3年生さん。

 投稿者コメント:他の人が見て、ゲームを想像しやすいように、できるだけ絵で見せる事を重視しました。

【南治 一徳】2人の敵のどちらがリングを持っているか不明という設定はユニーク。遊んでみたいかも

【海道 賢仁】書式はわかりやすいです。内容はもう少し練られていたら良かったかも。いろんなカップルが出てきてそのネタの面白さ勝負というところでしょうか。

【遠藤 雅伸】指輪と格闘技のリングを安易に組み合わせたテーマ提案。シートの出来は悪くないが、実際のダイナミクスが見えてこない。

【簗瀨 洋平】既存のタッグ制の格闘ゲームと何が違うのか?

【山田 倫之】「リングの持ち主が見えない」をどう活かすかに言及があれば…

【三上 浩司】実質は単なる格闘ゲームでタイトルと設定に指輪が入っているところで止まっている.シートはいいと思います.

【下田 賢佑】おしい!せっかく指輪と格闘技のリングをかけたのに何故「指をとる」って武道の極意のひとつを取り入れないのか!「競技としての格闘技では指を掴むのは禁止」という常識がありそれに対して「ここでは指輪とるために指を掴むのはOK」とすれば設定やルールに説得力が生まれるし、伝統的武道の指をとる技術にフォーカスすることができる。今のままでは単に2on2の格闘ゲームをやるだけで、指輪の存在意義がない。

【横山 裕一】設定はわかったけど、ゲームの内容がわからん。

【馬場 保仁】途中で、リングをうけわたせるのか?それがバレない方法あるのか?とか考えることは多いのですが