第130位

我が呼びかけに答えよ!
嶋崎 寛之

リアルスタイル/プログラマー
審査員得点合計:1点 一般得点合計:2点(第119位)

 PERACON2012では「シャル ウィ ダンス?」で第44位になっている、株式会社リアルスタイルのプログラマーさん。

 投稿者コメント:私の中でリング=指輪となり、指輪=魔法と考えたらこうなりました。あ、作品内の指輪は全て母のを無断で使わせて頂きました

【飯田 和敏】企画書が醸し出す怪しいストーン販売臭さがたまらなくイイ。手の切り貼りとかちゃんとした方がいいと思うけど、指先のピッカーの感じは味がありすぎる。企画内容にはそれほどピンと来ないが、「企画書」の醸し感に貴重な一票を投じる! マングースだしね。

【簗瀨 洋平】なぜ指輪をつけてプレイすると面白いのか? 説明されていない。

【下田 賢佑】自分でこれやりたいと思いますか?わざわざこのために指輪型のデバイスとか。それと「指輪に秘めた力を駆使して、敵を倒したり仕掛けを解いたりする」メカニクスが全然説明されてないのですが、指をかざすだけで何もかも解決するんですか?

【三上 浩司】この指輪はどこで手に入れるの?似たアーケード企画のペラコンが出ていてそっちの方が上

【犬飼 博士】おしいなーーー。指と物まで思いついているので、あとはその活動の評価についてもう少し考えてデザインしてあげてー。

【海道 賢仁】能力を秘めた指輪を装着するという文脈は神秘的でとてもよいと思いました。ただ現実的にどうやって実現できるかが難しそう。

【横山 裕一】設定はわかったが、ゲームをどう進めていくのかが全く足掻かれていないし伝わってこない。

【遠藤 雅伸】安易な指輪ネタのギミック提案。種類の違う指輪型デバイスでコントロールするとあるが、どうやって?がまるで考えられていない。デバイスを話題にするなら、せめて動作原理に触れるべき。

【山田 倫之】「敵を倒したり」「仕掛けを解いたり」の部分がないと成立しない。