第141位

ワープ・リング・ヒーロー
中川 雅也

ヒューマン福岡/1年
審査員得点合計:1点 一般得点合計:1点(第134位)

 総合学園ヒューマンアカデミー福岡校企画・シナリオ専攻の1年生さん。

 投稿者コメント:リングを使って自分の好きな謎解きが出来ないかなと思い、考え付きました。

【河上 京子】要素的にはあり。

【簗瀨 洋平】そうそう、リングと言えばワープですよね。どれだけ同じアイディアが出ているか、他のペラもチェックしてみてください。

【三上 浩司】自分が入るほうのAリングは入りたいところを決めればいいのでまだわかるけどBリングはどう操作するの?

【山田 倫之】で、どうやって何をするの?

【細山田水紀】2つのリングを使って、どういうあそびをするか?という部分がほしかったです!

【横山 裕一】ポータルだよね? アイディアはわかった。

【下田 賢佑】Portalのパクリ。

【馬場 保仁】2つのリングを効果的に使うには、離れたところに配置しなくてはいけないわけで、ここをどうするのか?が最大のポイントになるとおもうが、そこの言及がないのが、惜しい

【遠藤 雅伸】多くの審査員に言われると思うけど『Portal』だね。秘密結社という言葉も滑っていてイタいなんちゃってシート。

【平魯 隆導】アクションパズルとしては面白いのですが、往年の名作「ポータル」と同一内容なのが残念です。ゲームデザイン的には同一であったとしても、世界観の設定などで意外性&新規性が欲しいところです。