第144位

天使のいる冒険 -Four Rings-
大矢根史明

和歌山大/2年
審査員得点合計:1点 一般得点合計:1点(第134位)

 和歌山大学クリエゲーム制作プロジェクトのプランナー志望2年生さん。

 投稿者コメント:デザイン的な技術力不足に悩みながら作りました。

【時田 貴司】生者と死者が入れ替わり共闘するのはオモシロイ!生者が死んだらどうなる…!?

【平魯 隆導】ゲーム内の干渉要素である「リング移動!」が具体的にどういったアクション(入力)なのかよく分かりませんでした。「エンジェルリングを前列と後列の間で入れ替える」ということなのでしょうか?(もしもそうだとして)手持ちキャラが死ねば死ぬほど、プレイヤーのやれることが減っていってしまうのは、ゲームデザイン上問題があるように思います。(プレイヤーはピンチになればなるほど、やりたいことが増えるはずなので。)

【簗P 洋平】控えメンバーが入れ替わるゲームとどう違う?

【遠藤 雅伸】天使のリングと格闘技のリングを組み合わせた安易な雰囲気提案。内容は何かの効果の詳細設定でしかなく、企画として成立していない。

【三上 浩司】昔のRPGにあった馬車システムですね

【下田 賢佑】リングである理由はないし、ルールも全然考えられてない。生死交代を繰り返したらどうなんの?結果死の概念すらあやふやになっていて根本的に破綻してる。

【横山 裕一】設定はわかった。それがどうシステムとして昇華しているのか全くわからない。それが伝わらない以上アイディアは企画(プラン)にはなりえない。

【山田 倫之】ただの前後切り替えタイプ。