第152位

ガラクタロボロの明るい大冒険
幕田 聡

東京工芸大/3年
審査員得点合計:1点 一般得点合計:0点(第165位)

 東京工芸大学芸術学部ゲーム学科遠藤研究室所属の企画分野3年生。

 投稿者コメント:帰省した実家で仰向けになった際に、たまたまリングの形を下蛍光灯が目に入り思いついた企画でした。そのため色々な偶然が重なってできた企画だと思います。

【浅尾 祥正】光ネタでリングあんま関係ないけど、面白いものつくれそう

【平魯 隆導】ゲームシステムもさることながら、説明文が総じてトリッキーな文章になっており、読解するのが少々難しかったです。分かりやすい文章&少ない文章を心がけると、むしろ読み手のハートに接近しやすくなると思います。よろしければ心がけてみてください。

【下田 賢佑】蛍光灯がリングである必要はない。棒状のでも成立する。それ抜きにしても光を当ててものを動かすのはありがち。

【河上 京子】使える蛍光灯が捨ててあるのが、エコじゃない。

【山田 倫之】「リング」はどこに行った!

【簗瀨 洋平】1つ1つは面白いのだが、トータルでうまく組み合わさってテーマになっていない。むしろ絞った方が良い。

【遠藤 雅伸】丸型蛍光灯を利用することでリングとしたギミック提案。細かな設定に酔ってるだけで、ゲームの面白さは全くない。

【三上 浩司】リングはリング状の蛍光灯ですか・・・.普通の電球でもいいのでは・・・

【横山 裕一】あー、やりたいことは難なくわかる。でもこれでは自分の勘がいていることの半分も伝わっていない。ゲームとして整理させるために、どうやって伝えるのか、表現するのかを勘がてみてほしい。