第162位

Feeling MyGirl
小川 秀介

ヒューマン横浜/1年
審査員得点合計:0点 一般得点合計:12点(第60位)

 総合学園ヒューマンアカデミー横浜校ゲームカレッジ科企画・シナリオ専攻の1年生さん。

【下田 賢佑】どこがゲームなんですか?GPSを使用する意味はなんですか?単にイベントのフラグに利用してるだけですか?ありがちです。そもそも彼女のやりたいことをどうやって探りますか?お店に「1人で」行くことが「リアルな恋愛体験」なんですか?

【山田 倫之】ただの選択ゲーム。GPSの必然性がない。

【遠藤 雅伸】Feelingにリングが含まれていると主張する雰囲気提案。サラッとGPSを使ってと書いてあるが、もっともGPSが苦手とする建物内の移動など、企画の甘さが目立つ。しかも現実で移動するなら普通にデートすれば問題ないのでは…ハッ!こいつ彼女がバーチャルなのかww

【横山 裕一】よく考えてみて。面倒臭くない?面倒くさいならそれに対する対価がないとゲームとして遊んでくれないよ。アイディアレベルで企画(プラン)になっていない。

【河上 京子】関係なくない?

【三上 浩司】タイトルにリングが入っているだけ.

【馬場 保仁】リングが字面しかない。リアルな店にいくことでどんな喜びがあるのか?GPSとか使って、ギミックだけにやや走りすぎ