第169位

イカーRing
平田 夏南

東京工科大/4年
審査員得点合計:0点 一般得点合計:4点(第97位)

 PERACON2015は「Apple Temptation」で第167位となっている、東京工科大学メディア学部三上研の4年生。

 投稿者コメント:リングと聞いたときに黒電話のダイヤルを思い出したので投げ飛ばしてみようと思いました(笑)

【河上 京子】わからない

【山田 倫之】なぜダイヤル?

【遠藤 雅伸】イカにも安易なイカリングと輪投げの組み合わせ雰囲気提案。無理やり盛り込んでいるだけで、面白みの欠片も感じられない。

【三上 浩司】なぜイカ?なぜダイヤルで電線を切る?シートの出来は楽しそうでいいのですが…

【平魯 隆導】電話のダイヤルをかけるとなぜ回線が切れてしまうのか、理解ができませんでした。「ダイヤルするとリングが飛ぶ」というのも、ちょっと非日常的すぎて…。

【下田 賢佑】イカリングである理由もダイヤルである理由もない。刃物を投げて電線を切っても一緒。そしてあなたは電線を切りたいと思ったことありますか?何が嬉しいのか何が楽しいのか考えないと。

【簗瀨 洋平】なぜ飛ばすのか? 飛ばすとどうなるのか? 最低限の説明が足りていない。

【横山 裕一】やりたいことはなんとか伝わるが、ゲームとして成立しているようには感じられない。どうなったらいいのか悪いのか、そしてそれが面白いのかがポイント。