第178位

Ringage-リンゲージ-
廣本 将也

ヒューマン広島/1年
審査員得点合計:0点 一般得点合計:1点(第134位)

 総合学園ヒューマンアカデミー広島校企画専攻の1年生さん。

 投稿者コメント:「Ring」と「linkage(つながり)」を掛けたタイトルです。自分で武器を繋げることで性能だけでなく視覚的にもカスタマイズできるのは面白いのではないかと思い考えました。

【馬場 保仁】設定や、機能もありそうなのに、この1枚にその情報がまとめきれてなさそうで、おしい

【平魯 隆導】FPSなのでしょうか?それともアクションゲーム?ディティールの説明から入るよりも、ゲームジャンルなどの大枠の説明から行うことを心がけると、読み手にイメージが伝わりやすくなると思います。よろしければ心がけてみてください。

【細山田水紀】つなげるもののバリエーションに驚きがほしい

【山田 倫之】ポイントとなるリングについて「不思議な」の一言で片付けられているのががっかり。

【三上 浩司】武器を増強するシステムの提案のようです.リングがなくてもつながれば特に問題ないですよね・・・っていうかリングいります?これならテーマがねじとかボルトでもいいですね.

【遠藤 雅伸】繋げるという意味のリンケージをリングで行うのでリンゲージという、ちょっとハイブロウなダジャレ。内容はそれを説明するためのギミック提案で力尽きていて、企画としての新鮮味はない。

【簗瀨 洋平】これはシステムの説明でゲームの説明ではないですね。

【下田 賢佑】全く意味がない。

【横山 裕一】設定は中途半端にはあるんだけど、肝心のゲーム内容がさっぱりわからない。