第11位/平魯賞

俺に任せろ!
福田 桃太

ユナイテッド/エンジニア
審査員得点合計:10点 一般得点合計:34点 (第26位)

 PERACON初参加、コンテンツとアドテクノロジーを手掛けるユナイテッド株式会社のエンジニアさん。
 投稿者コメントは「テーマを活かした企画を作るのは難しいですね」

【平魯 隆導】世界観とゲームシステムがうまく調和しており、しかも、「後列で待っていた時間が長いほど…」のギミックが利いていて、戦略性も高そうです。操作方法もこの上なくシンプルに設計されており、非常にこなれた企画書であると思いました。これは確実に面白くなりますね。早く遊んでみたいです。

【兼森 雄一】シンプルですが、狙っている面白さがイメージできます

【河上 京子】面白いかも。

【朝日 征治】似たような企画が多かったですが、その中でも本企画は、バトンタッチによって生まれる遊びが明快に記載されていたので、好印象でした。

【横山 裕一】うーん、もう一捻りだね! 着想はいい

【塩川 洋介】おもしろくなりそうなゲームだと思いました。遊んでみたいと思えます。ただ、横スクロールの場合はプレイヤー側を左、敵を右に配置してほしいです。

【時田 貴司】画面構成=ゲームシステムがわかりやすい!バランス命ですね。

【松山 洋】

【中 裕司】

【薗部 博之】

【簗瀬 洋平】ネタとして面白い、とは思ったが交代させ放題だと一人でできることを複数人で分割している事にしかならないのでは。もう一ひねり必要。惜しい。

【三上 浩司】確かにバトンタッチしているんだけど,このゲーム性だとそのバトンタッチが必須のものになっていない.惜しい.耐久力の高いキャラで耐えるだけでなく,もう少し工夫と戦略性のある道中が必要では?

【遠藤 雅伸】状況に合わせて隊列を変える、強制スクロールアクションのギミック提案。交代をバトンタッチと言い換えているのだが、強引でゲームに対する必然性も低い。

【細山田水紀】遊びにもうひとひねりほしい

【下田 賢佑】うーん、悪くはないんですけどね、どっかで見たことあるような気がしてします。「セブン」とか「ヴィーナス&ブレイブス」のローテーションバトルのような。あと一般的には左から右への移動なので、それに合わせたほうがいいです。パッと見た時分かりませんでした。

【山田 倫之】よくあるタワーディフェンスゲームに見受けられる

【徳留 和人】他人任せに見えます。構成しているすべてが。