第15位/馬場賞

だいぶあちらのお客様からです。
寺杣 晶

?/プランナー
審査員得点合計:9点 一般得点合計:19点 (第48位)

 PERACON初参加、所属欄に「開発一部」とだけ書かれていたプランナーさん。「開発一部」という名称のデベロッパーはググっても無かったので、これは企業内の部署を示すと思われる。とすると、開発部署だけで複数組織あるので、そこそこ規模の大きな会社と思われる。
 投稿者コメントは「せっかくの初CEDECなので何か記念を……! と思い立って参加させて頂きました。絵は素敵な感じに脳内変換して頂けますと幸いです。よく行く居酒屋で醤油を頼んだら、かなり遠くから常連達によって運搬されて来たので思いつきました。」

【馬場 保仁】ばかばかしくていい!でも、間の連中が、つないで滑らす意味づけや理由がほしくもある

【朝日 征治】誰もが知ってるあのシチュエーションを、良い感じにバカゲーに仕立てていて面白かったです。ルールやその発展性が想像できる所まで、ゲーム内容が解りやすく記載されているのも良かったです。

【鳴海 拓志】短い時間の中で最適なルートを考えてアクションをさせる,というのを繰り返しやっていくゲームになっていて,スマホでさくさくプレイするのに向いていると感じた.

【三上 浩司】個人的に好き.タイトルとか特に好き.ステージ沢山作ってこなしていくタイプのゲームになるでしょうね.

【岸本 好弘】タイトルがいい!

【山口 誠】複数人プレイでやれたら盛り上がりそう。大なわとびのような連携間が求められると、責任感などが求められて、楽しめそうな印象。

【海道 賢仁】最初に滑らせたグラスが、女性に届くまでにまったく違う別ものになってたりする展開だと面白そうです。

【石川 淳一】

【南治 一徳】

【山田 倫之】タイトルのセンスはある。

【塩川 洋介】シュールでキャッチーでおもしろいタイトル&雰囲気で、くすっと笑わせてもらいました!ただ、具体的にゲームで何をやるのかを知りたかったです。(1回のフリックで端まで届かせるゲームなのか、少しずつ何回もフリックさせてゴルフのようにつなげていくのか? 自分で最適なドリンクを選べるのか?など)

【遠藤 雅伸】バーカウンターのグラススライドをバトン代わりに複数人で行うテーマ提案。気持ちは分かるけどリレーすることで面白くなる行為とは思えない。

【簗瀬 洋平】ネタのインパクトはあるのだが、中身が追いつけていない感がある。

【下田 賢佑】これ結局プレイヤー1人で全てやるんですよね。せっかく長いテーブルなのに1人の客の手元しか映らないのがもったいないのと、1回だけフリックしてどこまで行くか競う方が楽しいのかなあと思ってしまいました。

【横山 裕一】これはよくあるアイディアです。もう一捻りないと、パクリだね、で終わってしまいます