第58位

HELP!!こびとリレー
梶原 輝之

DeNA大阪/プランナー
審査員得点合計:4点 一般得点合計:2点 (第110位)

 PERACON初参加、株式会社DeNA Games Osakaのプランナーさん。投稿者コメントは「こびとが大事に大事に運んでいる材料をいかに減らさず、お城まで運ばせることができるのかがポイントです。こびとはすぐ疲れてしまうし、道にはいろんな障害もあるので、こびとのことを思いやれるかも重要です。」

【山口 誠】内容がかなり粗いのだが、素材とそれを運ぶリレー(おそらく同時性)で頭を使えたら面白くなりそう。

【海道 賢仁】妖精さんの物流システム網を組み上げる、というグランドデザインは面白そうに思いました。

【河上 京子】

【石畑 義文】

【小谷 浩之】沢山の小人を同時に面倒見ないといけない1画面ゲームにしたら楽しそうです、バトンタッチ感はあまりないですが

【馬場 保仁】次のこびとが待っているのは見えるのか?バトンタッチのルールはあるのか?列車のポイント切り替えみたいに、AUTOで進むのをコントロールすること自体は可能性を感じます

【簗瀬 洋平】リアルタイムストラテジーとしてピクミン的な面白さは出ると思うが、そこにバトンタッチがうまく寄与しておらず惜しい。

【三上 浩司】運んできた石で大きい石が砕けるかとかロジック的な気になるところはある.小人が待っているということはそのこびとは何もしないで手ぶらで先に行っているのでしょうか?ちょっと整合性が取れていないところが惜しい.

【山田 倫之】きれいにまとまっているが、これといった面白さを感じない

【細山田水紀】ふつう

【朝日 征治】テーマ「バトンタッチ」への切り込みが足りないように感じました。

【下田 賢佑】RTSの序盤の資源獲得と建造の部分をちょっと面倒にした感じですね。これ、実際にこびといっぱい動かしたら見た目楽しそうかもしれませんが、ゴールが1つだけってのが面白いのかどうか。あと、無理やりバトンタッチ入れた感じがします。うーむ。表現は好きなんですけどねー。

【遠藤 雅伸】疲れる小人にリレーをさせる雰囲気提案。リレーがない状態の城作り自体が面白いと仮定して、そこにリレーを入れることでさらに面白くなるのか?思い付きを形にするのが企画ではない(^_^;)

【横山 裕一】アイディアだけでは企画にはなりません。アイディアを繋げ、面白さという方向を見い出せなければそれは着想をそのまま記載したメモです